院内コンサート履歴

第1回院内コンサート 1990.8.23

- ごあいさつ-

 残暑厳しき折にもどこかしら秋の気配を感じる今日このごろですが、皆様いかがお過しでしょうか。
 昨年10月16日「笑顔・親切・信頼」の3つのモットーを掲げオープンした当院も、皆様のあたたかな支持を受け静かに地域医療の中に根を下ろし始めたと確信しております。思いっきりの「笑顔」でお迎えし「親切」なわかり易い医療を提供しスタッフと皆様との間にしっかりとした「信頼」関係が築かれますようにとスタッフ一同毎日頑張っております。
 さてこの度当院では年に4回の予定で四季のコンサートを企画致しました。すばらしいクラシックの名曲を最高の演奏家を招いて生で聞いてしまおうという企画です。今宵ばかりは病気も仕事も忘れ過ぎゆく夏の夜のコンサートを大いにエンジョイして下さい。
 なおコンサートの収益はすべて市の福祉課へ寄付致します。

- プログラム -

1 夢見る人 フォスター
2 金髪のジョニー フォスター
3 オールド・ブラックジョー フォスター
4 アイネ・クライネ・ナハトムジーク  モーツァルト

みんなで歌いましょう
「夏は来ぬ」「蛙の笛」「ゆりかごの歌」「夏の思い出」

5 アリア レスピーギ
6 メヌエット ボッケリーニ
7 日本の四季より「夏」 早川正昭

- 演奏家の紹介 -

阿形和子(ヴァイオリン)
桐朋学園大学卒業、元群馬交響楽団。桐朋子供のための音楽教室太田分室講師。

加代康子(ヴァイオリン)
東京芸術大学卒業、前橋市在住。演奏活動をしながら後進の指導をしている。

小崎えり子(ヴィオラ)
国立音楽大学卒業、元群馬交響楽団。足利市在住。後進の指導をしている。

富山節子(チェロ)
東京芸術大学卒業、前橋市在住。演奏活動をしながら後進の指導をしている。